スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How about オーストラリア 1

オーストラリアについて1週間以上経過しました。
生活にはだいぶ慣れてきて、今は家探しと職探しをしています。
家探しは一般的には日本人間での情報の共有が主らしいですが、
僕はネットで適当な英語の掲示板を見つけて、「wanted:I looking for a room」といい加減な英語を書き込んでいたら、
面白いメールが届きました。そのメールには「I have a garege」と書かれていました。
つまり、「車庫あります」ということです。
「garege」という響きに興味を持ち早速昨日、電話でアポを取りいってみました。
なんと、そのガレージにはベットが二つと冷蔵庫、テレビまでありました。
オーナーが「ガレージだけど大丈夫か?」と聞いて
僕は「ボーイスカウトだから大丈夫です」と答えました。
オーナーは「それなら“Five stars”だな」と言いました。
どうやらボーイスカウトを理解しているみたいです。
この辺の家賃の相場は$150/週(オーストラリアでは公共料金や給料は週払いが主流)ですが、
なんとそこは$80/週だそうです。部屋はそこに決まるつもりです。

あと先日、こちらのボーイスカウトの最寄の事務局にメールを送ってみましたが(もちろん英語で)まだ返事がありません。慣れてきたら電話もしてみようかなと思います。

また進展がありましたら書き込みます。

境 真吾 
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。