

西オーストラリアについて

みなさん、お久しぶりです。
なかなか更新できずにすみません。日本に帰ってきたので、少しずつまとめて更新していきたいと思います。
まずは、僕がいちばん滞在した西オーストラリアについて書こうと思います。
西オーストラリアはオーストラリア大陸の約半分を占める州でムチャクチャ広いです。今回は、西オーストラリアの州都であるパース周辺の観光地の写真を少しだけアップします。
キングスパーク
これはキングスパーク。公園です。フリーのBBQスペースがあり、友達とよくBBQしました。オーストラリアには、ビーチや公園にBBQ台がセットしてあることが多く、BBQ好きの国民性が垣間見れました。
スワンベル
これはスワンベル。札幌の時計台みたいなものです。
ウェーブロック
これはウェーブロック。パースから日帰りで行ける場所にある不思議な形をした岩です。
ピナクルズ
これはピナクルズ。「砂漠の墓標」とも言われております。

この他に「ロットネスト島」が、主なパース周辺の観光地です。
僕はオーストラリアを一周した結果、西オーストラリアが一番お気に入りでした。その理由は、やはり大自然です。海の綺麗さが東海岸とは段違いです。次回は、西オーストラリア全体の観光地について書きたいと思いますが、今日はこの辺で失礼します。



How about オーストラリア 1

オーストラリアについて1週間以上経過しました。
生活にはだいぶ慣れてきて、今は家探しと職探しをしています。
家探しは一般的には日本人間での情報の共有が主らしいですが、
僕はネットで適当な英語の掲示板を見つけて、「wanted:I looking for a room」といい加減な英語を書き込んでいたら、
面白いメールが届きました。そのメールには「I have a garege」と書かれていました。
つまり、「車庫あります」ということです。
「garege」という響きに興味を持ち早速昨日、電話でアポを取りいってみました。
なんと、そのガレージにはベットが二つと冷蔵庫、テレビまでありました。
オーナーが「ガレージだけど大丈夫か?」と聞いて
僕は「ボーイスカウトだから大丈夫です」と答えました。
オーナーは「それなら“Five stars”だな」と言いました。
どうやらボーイスカウトを理解しているみたいです。
この辺の家賃の相場は$150/週(オーストラリアでは公共料金や給料は週払いが主流)ですが、
なんとそこは$80/週だそうです。部屋はそこに決まるつもりです。

あと先日、こちらのボーイスカウトの最寄の事務局にメールを送ってみましたが(もちろん英語で)まだ返事がありません。慣れてきたら電話もしてみようかなと思います。

また進展がありましたら書き込みます。

境 真吾 

あと一週間!

ついにオーストラリアへの出発まであと一週間になりました。
ホームステイ先は10歳の男の子がいるアウトドア好きの家庭のようなので、一緒にキャンプでも出来ないかなと今から楽しみです。

さて、実は先日、日帰りで仙台に行ってきました。一応、観光目的でいったのですが、松島や塩釜などの電車がはしっている被災地には行ってみました。瓦礫の撤去は終わっていましたが、割れたガラスや剥がれた道路のコンクリートなどはそのままの状態だったので、津波の爪跡はまだ残っていました。

今回の東北大震災の被害やその後の原発問題の状況を正確に外国で伝えるのも、私の重要な仕事だと思いますので、そういった事も意識して渡豪したいと思います。


境 真吾

あと一ヶ月

オーストラリアへの出発(6月25日)まで、一ヶ月をきりました。
ここまでの流れをざっくり書いてみようと思います。

久しぶりの海外ということで、パスポートを再取得。
オーストラリアに行く際はビザが必要なので、今回はワーキングホリデービザを取得。
このビザ取得が一つの不安なことではありましたが、ネットで調べたマニュアル通りに入力していったところ、申請後三時間足らずで取得できました。
その間も、無料の留学エージェント(今回はオーストラリア留学センターを利用)に相談し、滞在先と語学学校を決定。現在はホームステイ先を探してもらっています。

今はオーストラリアに持っていく荷物を考えています。
あと日本からホームステイ先に持っていくお土産等も検討中です。
何か良いアイデアがあれば教えてください。

関東本部長
境 真吾

WBC2

WBC2
目標のリベンジ、イグルーを一人一個つくり、そこで一夜を過ごすことができました。

詳細は後日ホームページに報告書をUPします。

参加クルーは今月中に各自の担当部分と今回の感想、反省点、課題等をまとめて、僕のパソコンメール宛に送ってください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
